SSブログ

ある日のランチ カキフライがメインのお弁当です。 [ある日のランチ]



秋も本番になると時々食べたーくなるカキフライです。久しぶりに食べるとやっぱり「おいしーい!」。副菜には水菜・キュウリ・かにかまの中華ドレッシング和え、サツマイモのうま煮(鶏挽肉との甘辛煮);キュウリの漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁が付きます。フライの下には千切りキャベツもたっぷりです。



秋も深まりツワブキの花が咲き出しました。



敷地内、林の中でいつの間にかツワブキも咲き出しました。実家から戴いて数年間は花を咲かせなかったのですがこの頃やっと植え場所となじんだのか花をつけてくれるようになりました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

筑波山大好き

ランチの工夫していますね。素材が地元産のようでお徳感あります。
by 筑波山大好き (2010-10-31 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。