SSブログ

ある日のランチ  イカの生姜焼きがメインのランチです。 [ある日のランチ]



イカの生姜焼きを主品に人参の辛子明太子炒め、竹輪の甘辛煮、キュウリの漬け物を入れ込みました。マカロニサラダ、お味噌汁がつきます。 680円

ランチは毎日のように来店して下さるお客様の健康にも気ずかって、栄養のバランスを考えています。



ブログの更新をサボっていました。あの5月6に(日)、早朝原発が全て止まったすがすがしい朝だ!とばかり、つくば山の畑までドライブ。その日の12時45分過ぎの当地を襲った竜巻・・・。当店はお昼時の停電以外はこれといった被害はなかったのですが、ドライブコースのつくば北部工業団地は見るも無惨な状況・・・。(最大の被害を被った、北条地区は・・・テレビで報道された状況・・・)何をブログにアップしていいか?・・・でした。



5月6日





6月6日 工業団地内の倒木はまだ手つかず



6月29日 上記の所の木にも手入れが施され新芽が出てきました・・・7月に入り、もっと葉が茂っています。

今年の紫陽花は見事でした





ささやかに当店でも「ゲンパツイラナイ展 本橋誠一&スズキコージ」をしました。当店では終了しましたが、順次つくば市内各所で開催されています。つくば美術館でもお二人の展覧会が開催。その迫力に感動!!

当店敷地内のヤマユリも見頃です。

    
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。