SSブログ

ある日のランチ 鳥肉のカレー風味トマトソース煮 [ある日のランチ]



鳥もも肉を炒めてからトマトソースで煮込んでいます。カレーのパウダーを振り込んでいるのでエスニックな感じがします。小松菜のおひたし、枝豆がんもの煮物、大根の漬け物とマカロニサラダを入れ込んでいます。お味噌汁付きです。大根の漬け物は農家をしている姉が大根をどっさり持ってきてくれたので作りました。皮をむいた大根5キロに対し、塩カップ1、砂糖800グラム、酢カップ1をよくなすりつけます(ドロドロ状態のもの)2~3日で食べられます。

大文字草です



いかにも山野草の雰囲気を出している大文字草です。今年は猛暑だったためかやっとささやかに咲き出しました。

ヤツデの花です。



ヤツデの花も咲いています。冬の初めを感じさせます。当家のヤツデは「斑入り」でとても珍しいらしく生け花の先生や植木屋さんが枝をもらいに来ることもあります。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

吉之輔

こんにちは、美味しそうなランチですね。
久しぶりに、大文字草と八手の花見ました。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。

↑に変なコメントが、消去されたら!
by 吉之輔 (2010-12-10 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。