SSブログ

ある日のランチ  さわらのソテー・きのこ炒めあんかけ添え [ある日のランチ]



さわらのソテーにきのこと野菜を炒めてあんかけにしました。副菜にはシシトウのおかか炒め、厚揚げの煮物、キュウリの漬け物を入れ込み、マカロニサラダ、お味噌汁が付きます。

当店では、ご飯の量はご希望を言っていただければ大盛り、少なめ自在です。これだけは出来れば入れて欲しくない!と思う副菜は除き代品を加えることも「可」です。田舎の小さな店です・・・。今朝も枕元でコジュケイが「ちょとこーい・ちょっとこーい」と鳴き出し、目を覚ますような・・・。



歌と器のコラボレーション企画・・・響き合う「歌と器展」が開催中です。

陶芸展 9月19日から24日まで・・・伊集院真理子

コンサート 9月25日・・・・・李 政美 (イ ジョンミ)

つくば市 ギャラリー庵(029-847-1292)にて



器(湯飲み)は当家のお気に入り所蔵品・伊集院真理子さんの作品
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。