SSブログ

ある日のランチ 和風ハンバーグがメインのランチです [ある日のランチ]



和風ハンバーグがメインのランチです。ハンバーグは勿論手作り。ソテー後、和風の生姜ダレで味付けしています。副菜に小松菜のおひたし、枝豆がんもの煮付け、カラシナの漬け物を入れ込みました。マカロニサラダとお味噌汁付きです。枝豆がんもはふっくらと優しいお味に仕上がっています。

卵殻モザイクの展覧会があります。

kitta_mosaic_pic.jpg



当店の壁を飾っている桑原浜子さんの卵殻モザイクが2点あります。生前お付き合いがあった桑原浜子さんとそのお孫さん・安藤彩子さんの2人展がつくば市のGALLERY彩花で3月11日(木)から16日(日)まで開催されます。
http://www.g-saika.com

八ヶ岳や富士山を望む山梨の地で自然を題材にした「卵殻モザイク」を70余年製作し続けてきた方の作品展です。興味のある方はどうぞ足をお運び下さい。 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

sachi

卵殻モザイクの絵画・・聞いた事がありませんでした。きつつきさんには常設展示されているのでしょうか。とりあえずギャラリーに伺ってみます。
by sachi (2010-03-06 12:53) 

masayuk

nice!&ご訪問ありがとうございます。
つくばですか、今日の私のランチは、つくば市大穂のラーメン屋さんでした。
夜もつくばで買い物、食事でした。
地元っていいものですね~。

by masayuk (2010-03-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。