SSブログ
大震災 ブログトップ

様々な困難にも負けず営業しています。 ある日のランチ・さわらのソテー トマトとタマネギのソース添えです。 [大震災]

ここ、つくばは3月11日の東関東巨大地震の時、いままで経験したことのない揺れに遭遇しました。あと5分揺れが続いたなら多分この地方一帯家屋倒壊だったでしょう!当店も営業中で食後のコーヒータイムを楽しんでいるお客様が何人かいました。あわてて駐車場の大木にしがみついていたお客様もいた・・・・。おかげさまで当店はたいした被害にも遭わず、停電が解消された12日お昼より営業をしています。地下150メートル強の自家井戸、プロパンが幸いしました。

ランチも毎日通常通りです。但し、その後の福島原発の大事故には神経を使っています。ささやかな自衛策として出盛りのほうれん草など葉物野菜は控える、お味噌汁にとろろ昆布をプラスするなどをしています。「核と人類は共存しない!」を怒りを持って感じています。

P1010322.jpg


桜のつぼみは堅いですが・・それでも春は来ています。



庭のかたくりが咲き出しました。



地震と、原発騒ぎで心落ち着かずいたら、「いーい香りが・・」沈丁花も咲いていました。
大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。