SSブログ

ある日のランチから 豚肉の生姜焼きがメインのランチです。 [ある日のランチ]



みんな大好き熱々の豚肉の生姜焼きです。副菜には細切り昆布と根菜の煮物、キャベツのコンビーフ煮、キュウリの漬け物、マカロニサラダお味噌汁が付きます。ランチで多くの食材が取れるように、栄養のバランスも考え、勿論材料費とのバランスも考えてメニューを作ります。 700円



3月中旬からメニューの値段について大いに悩みました。多くの個人事業主の方々もこの消費税8%については当店同様お悩みになったと思われます。当店ではメニューの一部商品を少し値上げ(内税)しました。このお弁当は680円から700円に・・・・。でもコーヒーとのセットは1000円で据え置き

ブレンドコーヒー365円は380円にアイスコーヒーは据え置きの420円

サラリーマンが1日いくらのランチ代を使うことが出来るのか?で考えた値段ですが・・・段々世の中の人々の生活は厳しくなっているようです。個人が頑張るだけでは解決しないことが多いけどみんなガンバ!!



それでも確実に季節はめぐり春本番



当店は交差点の角にあります。桜の季節は本当に見事です。今は葉桜

  

当店廻りではチューリップ、クロッカス、水仙、花ニラ、いろんな山野草、花木では大きなハナミズキ、山吹が最盛期になっています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。