SSブログ

ある日のランチ チキンのトマトソース煮・カレー風味 [ある日のランチ]

チキンのトマトソース煮・カレー風味です。ソテーしたチキンをトマトソースで煮込みました。風味付けにカレーのパウダーを入れました。この香辛料はイラン人が経営しているお店で手に入れた物です。近頃はここつくばでも珍しい外国の食材が簡単に手にはいるようになりました。おかげで、本格的なお味に近づける様な気が!?。副菜には、極めて和風なお総菜「5色煮豆」を入れ込みました。この日は大豆、ハス、にんじん。こんにゃく、椎茸、ゴボウ、竹輪が入って7色ですが「5色煮豆」です。漬け物はキュウリとカブ、マカロニサラダとお味噌汁が付きます。

P1000334.jpg

P1000348.jpg
お客様が持ってきてくださった「富有柿」の枝をお店の入り口に飾りました。「お客をかきいれる様に・・・・」とのことです。成果の程は??!ともかく有り難いことです。感謝!!。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

MIYA

ご訪問&nice!ありがとうございました。
とてもりっぱな富有柿!きっと、鑑賞しているうちに食べたくなってしまいますね(^^)
商売繁盛しますように!
by MIYA (2009-11-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。