SSブログ

ある日のランチ ハンバーグがメインの日替わりお弁当です。 [日替わりランチ]

当店自慢の手づくりのハンバーグです。 



当店の自慢はご飯が美味しい!と言うのも挙げられます。親戚が作ったコシヒカリ100%です。副菜は親子とじ、卵料理はいろんな種類がありますが大体当たり外れはないですね。何も手を加えない卵掛けご飯が炊きたてだったらそれだけで幸せ!!ですものね。糖しぼり大根、マカロニサラダ

昨日の春一番の暖かさとと打って変わっての寒さに味噌汁はけんちん汁にしました。 700円



庭の日だまりに今年も福寿草が咲き出しています。やっぱり春です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ある日のランチから  鶏肉の鍋照り焼きがメインのお弁当です。 [日替わりランチ]



鶏肉のそぎ切りに薄く片栗粉をまぶしソテー後甘辛い醤油だれで味付けをしています。鶏肉に醤油だれが絡み合って美味しい!です。

副菜にはゴボウとさつま揚げのスライスをさっと湯でて、からしマヨネーズ和えにしています。人参グラッセ、糖しぼり大根の漬け物、マカロニサラダ お味噌汁付き 700円

立春になり、ミニお雛様を飾りました。他に、陶雛、折り紙の雛様なども飾っています。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。