SSブログ

ある日のランチから チキンソテーがメインのお弁当です。 [つくばの自然]

筍の煮物  今年の初物です。



今年も筍が取れ始めました。3月というのに!やはり暖冬と雨が多かったせいでしょうか?近所のおじさんが掘ってきて下さいました。有り難いですね!!シーチキンと一緒に煮ています。20年前に教わったお姑さんの煮方です。人参グラッセ、カラシナの漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁付き

700円

春の花木 日向みずき・・春の花では大好きな花木の一つです。



こちらはこぶしの花・・少し木蓮の花色が入っています。



庭にはいかり草も咲きだしています。



道路際には水仙が花盛り



今週末にはお店周りの桜の大木が満開になります。見事ですよ!是非当店でお花見をして下さい。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。