SSブログ

ある日のランチから 今週の日替わりランチ2日分 [ある日のランチ]

リクエストの多い鶏肉の唐揚げがメインのお弁当です。



朝、通常より1時間早く厨房に立ち鶏肉にした味を付けます。醤油、酒、おろし生姜、ニンニク、コショウ、溶き卵です。かたくり粉は揚げる少し前にこのタレの中に混ぜ入れています。副菜にはキャベツのコンビーフ煮、オランダこんにゃく、白菜の漬け物、マカロニサラダ お味噌汁付き700円



こちらは鶏肉の鍋照り焼きです。唐揚げとは違い鶏の胸肉を使っています。ソテーする前に片栗粉をまぶし出来上がりにとろみが付くようにしています。あまからい醤油だれがおいしい!副菜にほうれん草のごま和え、ちくわの甘辛煮、白菜の漬け物、マカロニサラダが入っています。お味噌汁はけんちん汁です。この時期、週に1度ぐらいですが大サービス。700円





写真は鶏が続きましたが豚肉、鶏肉、魚、揚げ物が日替わりで主品となります。



クリスマスローズが咲いています。



これからの季節、春を知らせる山野草が次々につぼみをふくらませます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。