SSブログ

ある日のランチから  鶏肉のカレー風味トマトソース煮 [ある日のランチ]

持ち帰り用です。



お昼のランチ、テイクアウト版  マジックソルトで下味をつけた鶏肉をカレー風味のトマトソースで煮込んでいます。副菜に、新さつま芋の鳥そぼろ煮、もやし、きゅうりとカニかまの中華和え、マカロニサラダ、瓜の鉄砲漬けをいれています。お吸い物付き  700円



秋の彼岸の頃になると彼岸花ですね!



当店の道路際に彼岸花が咲き始めました。園芸種の薄い黄色の花がたくさん咲いています。当地でもかつては田んぼのあぜ道に延々と真っ赤な花が咲いていました。田んぼの構造整理によってこんな景色はあまり見かけなくなりました。先年、長野にドライブに出かけると見事に咲いていてしばし見とれてしまいました。秋の景色としていつまでも残っていたら・・・と思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。