SSブログ

ある日のランチ 豚肉の三色巻きがメインのお弁当です。 [ある日のランチ]



豚・肩ロース肉に人参、インゲン、ゴボウの下ゆでしたものを巻いてソテー醤油ベースのだし汁で味付けしています。評判の良いおかずの一品です。副菜に、芋がらの煮物(今は亡き母がこの時期よく作っていて、好きなおかず)、もやしと鶏ささみキクラゲの中華和え、白菜の漬け物、ポテトサラダ、お味噌汁付き  680円



こちらは鯖の味噌煮がメインのお弁当です。ランチメニューとしては2ヶ月に一度くらい登場します。当店はコーヒー&ランチの店との看板、ちょっとイメージと違うかも?でもお昼のお弁当としては人気があります。1週間に一度ぐらいは魚が主体のランチをお出ししています。副菜には小松菜と油あげの煮浸し、糖しぼりの大根の漬け物、ポテトサラダ、味噌汁付き

680円です





2月は雪に悩まされました。8日深夜から降り続いた雪は当地に69年ぶりの大雪となりました。9日は臨時休業・駐車場の雪かきに実家のユンボを使い何とか10日から営業できました。14日からの関東・東海地方に甚大な被害を与えた大雪からはつくばは少しはずれ暴風雨でした。

福寿草もやっと咲き出しました。でも庭は駐車場の雪捨て場になったので

雪が溶けたら小石だらけです。草花のために砂利拾いに精を出さねば・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。