SSブログ

ある日のランチから メカジキのソテー野菜あんかけ [ある日のランチ]



メカジキのソテーがメインのお弁当です。タマネギ、エノキダケ、人参、ピーマンを炒めあんかけでとろみを付けメカジキのソテーの上にかけています。副菜はカキ菜のおひたし(カキ菜を初めて使いましたが美味しい!です)、肉巻きの炒め煮、たくわん、マカロニサラダ、お味噌汁付き  680円

道路際の山吹が真っ盛りに咲いています。



とても樹勢が強く数本植えたのが大株になりました。

こちらはツルニチニチソウです。

P1020489.jpg

樹木の下のグランドカバーとして植えています。こちらもどんどん増えていく強いつる性植物です、薄紫の花が日陰でもよく咲き、目立たないようでいながら目立つ花です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

らくだくん

拙者もこのランチを食させていただいたぞよ。美味しかったぞよ。お昼には普段、豚肉や鳥肉を食べる機会が多いので、魚料理は本当に有難いぞよ。そういえば今日はアジフライでしたぞ。美味かったぞよ。青魚をもっと頻繁にお願い申す。
by らくだくん (2013-04-26 21:20) 

啄木鳥です

ご利用いただきありがとうございます。ワンパターンにならないようにがんばります。勿論、魚料理メニューも工夫します。今後ともよろしくね。
by 啄木鳥です (2013-05-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。