SSブログ

雪の朝  1月14日 つくば地方にも初雪 [つくばの自然]



昨日の雪は思いがけず、当地としては大雪になりました。最も雪国と言われる地方の人からは「何のこっちゃ」と言われそうですが・・・。お店の前の道路もご覧のようにアイスバーン状態。当店の駐車場も午前中いっぱい雪かきしました。



ある日のランチ  豚肉の味噌付け網焼き



お客様から「年間ベスト10に入る美味しいおべんとう!」とほめられてしまいました。嬉しくなってつい、パチリ!豚肉の味噌付けは約5時間前にみりんで溶いた味噌(自家製です)に漬け込んでいます。キャベツのコンビーフ煮、人参の甘煮、三五八漬けの大根(自家製)、マカロニサラダがつきます。お味噌汁付き680円です。三五八漬けの大根が上手に漬かり、ついついつまみ食いしています。

実はコーヒーのお店です。コーヒカップはいろいろ、陶器、磁器様々、注文頂ければお好みのカップで美味しいコヒーをお出しいたします。KEYコーヒーの豆を使っています。





コーヒーのお伴は新聞各種、そして最新の雑誌です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。