SSブログ

ある日のランチ  豚肉の味噌漬け 網焼きです。 [日替わりランチ]



味噌だれに漬け込んだ豚肉を網焼きにしました。好評でした。前夜に豚肉をよくたたき、みそだれ(自家製味噌をみりんで溶く)に漬け込んでおく。朝方、しお糀を振りかけています。ささやかな放射能対策として「免疫の向上作用」があると言われるしお糀を煮物にも使っています。副菜にはぶり大根、大根葉のじゃこ炒め、キュウリの漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁がつきます。  680円

いつの間にか「イカリソウ」が咲いていました。



気がついたら「イカリソウ」がこんなに咲いていました。この手前に「黄花シャクナゲ」が咲いていてそちらにばかり気を取られていたら、「あー!」でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。