SSブログ

ある日のランチ 鳥団子がメインのお弁当です。



食感がふわふわの鳥団子がメインで入っています。二度挽きの鳥肉とすり下ろしたタマネギたまご、片栗粉、みじん切りのネギ、隠し味程度に根生姜のみじん切りを混ぜ合わせています。ソテー後に甘辛い醤油だれで味付けしています。・・・この鳥団子は白菜だけの鍋の具材としても、美味しい!です・・・。副菜に小松菜のおひたし、サツマイモのうま煮、白菜の漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁がつきます。 680円

グルメ情報誌「この店とまれ!」(常陽リビング社発行)に掲載されています。



掲載写真は和風目玉焼きのせハンバーグです。お薦めのメニューのひとつです。

早春に咲き出す日向ミズキ



春をしらせる花木も次々に咲きだし始めています。道路沿いに植えてある日向ミズキは好きな花のひとつです。隣に見える苔むした大木は桜です。例年なら今頃は満開の時なのですが,まだ蕾です。今週末にはぱっと咲き出すと思われます。当店ぐるり周りは桜・・・ドライバーさんの目も楽しませてくれると思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。