SSブログ

啄木鳥お薦めメニューから パスタメニュー [一押しメニュー]



カルボナーラ 生クリームと卵黄を溶いたソースでパスタを絡めています。強めの焼きを入れたベーコンマッシュル-ム、タマネギ、ピーマンを使っています。通常のパスタ料理より少し強めのこしょうをきかせています。 サラダ添え;630円



林の中にエビネ蘭も咲き出しました。







敷地内樹木の下にエビネが咲き出しました。 当地は春蘭が自生していた土地柄なので、蘭菌が有り、エビネは開店当初買い求め植え始めたモノですが、現在は自生状態になっています。



カラスが播いたサヤエンドウ





昨秋、サヤエンドウの種を畑にまこうとしていたのですがどこにしまったのか見つかりませんでした。早春、縁側の花壇部分から芽が・・・。カラスの仕業です。彼らは「頭がいい!」園芸用品を置いてあった棚から持ち出して封を切りばらまいていました。でも、その内、朝の味噌汁にして食べるのは、わが家族です。トウモロコシ、あかるんだスイカをきれいに食べてしまったカラスに仕返しだ!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。