SSブログ

ある日のランチ ポークソテーがメインのランチです [ある日のランチ]



月曜日は「今週も頑張るぞ!」となるような豚肉のソテーを入れ込みました。副菜には菜の花のおひたし、タケノコのあんかけ、キュウリの漬け物、マカロニサラダ、お味噌汁が付きます。豚肉のソテーはショウガ醤油のタレがかかっています。「お肉が柔らかくって美味しかった。」と年配のご夫婦の声。タケノコのあんかけは、亡き母のお得意の料理法です。やっぱりこの煮方が一番!当店のお客さんはご飯を一粒も残さず食べて下さる方が多くて感謝!!。

春の草花



いちりん草とイカリソウ  山歩きをしていて、こんないちりん草の群落に出会ったらほんとに幸せな気分になってしまうでしょうね!



シャガも咲き始めました。丈夫な草花で生命力旺盛、ほっとくとじゃんじゃん増えます



ノースポールもやっぱり春になると勢いがましてきました。



林の中の山吹です。林の中を明るい日差しが差し込んでいます。この花を見ると春も本番ですね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。