SSブログ

啄木鳥一押しメニューから チキンソテーです。 [一押しメニュー]



コアなファンが多いチキンソテーです。皮目はパリッとこんがりきつね色、生姜醤油のたれで味付けしています。サラダ添え、ご飯とお味噌汁付き 840円です。月に何度かお見えになる方で、顔を見ると「チキンソテーをお願いします。」の方が何人かいるのです!!



春の花々



都わすれな草 ・子供時分、近所の門立ち(資産家)の同級生の家にたくさん咲いていました。木立の下のあまり日の当たらないところでも群生していて、子供心にも何か「上品でいいなー」と思ったのを覚えています。





日本桜草です。好きな春の花のひとつです。



道路から駐車場へのアプローチに咲き出したチュウリップ等々春の花々





 

サギソウの植え替えがやっと終わりました。(写真は4月6日)例年、春の彼岸頃、新しい水苔で球根を植え替えます。今年は何やかやと忙しく2週間遅れの植え替えでしたが、寒い日が続いたからか新芽もあまり伸びて無く、セーフでした。サギソウはなるべく毎年、新しい水苔で植え替えないとその内絶えてしまいます。(新しい球根が出来るとき外側に伸びて出来る)私は8月初旬に花が咲くまで、1度だけ、薄い液肥を掛けますが肥料分が無くてもイイみたいです。例年、お店のお客さんに花が咲いている間だけ鉢をお貸しして、見ていただいてもいます。ご希望の方がいましたら、どうぞ声を掛けてください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。